とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年5月21日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 

にょきっ!!

 

本日は、お花を撮りに行ってましたが。。

 

暗がりの中に鳥を発見!!

お花用のレンズでしたが、記録しました!!

オオルリのメスでしょうか・・?

まだまだド素人なもんですから、、、識別ができません💦

 

 

狙って狙って・・・

 

えいっ!

 

胸が少し茶色いのと、ちょっとボツボツしてますよね。

若鳥でしょうか??

 

 

帰り道。

サギの飛翔を見ました!!

 

 

!?!?!?

アオサギ

なんだか・・

マッスルボディ。

 

ケンタッキーを彷彿とさせます・・・!?!?

 

 

 

続いては、チュンです。

麦畑、ホバリングチュン!

 

 

 

背中の柄が入れ墨みたいで、カッコいい・・・

 

なんとなく、

鳳凰感があるなぁと思いますが・・・どうです?ww

 

 

 

つづきまして。

チュウシャクシギ

くちばしのカーブ具合がステキです!

道路沿いの畑にいました。

 

花畑、うふふ

 

正面顔のチュウシャクさん!

 

 

 

 

ラストは、サギ山に行きましたー。

サギの中に、赤い色が・・・

にょき!っと生えてますねぇ。

 

アマサギ



辺りを警戒して・・・

 

飛び出し!!

このまま行ってしまわれましたー。

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓

 

 

※ランキング2位になってました!

(といっても4クリックですがwww)

 

皆様のおかげです!これからも頑張ります!