とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年12月10日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 

 

このボンバーな彼女は、カワアイサです!



 

 

ホオジロさん!

 

ソーラーパネルの上にも!熱くないのかな??




冬のお馴染みさん!ツグミちゃんが出てきてくれました!

すまし顔!

 

 

続いて、ミコアイサ!のメスですねぇ。是非オスも見たかったですが・・。

と思いきや。まだエクリプス(換羽前)なのかも、と帰ってから気づきました!

↓ 目の周りが黒いのはオスみたいです!

換羽したら、また見せてよね!

 

 

風景の一部になったミサ子ちゃん。(ミサゴ)

 

 

 

カラスが行水していたので撮ってみました~。

意外と長く行水してましたw

きゅるん!

 

 

 

これはオオバンの幼鳥かな?若いのは黒くないんですよねぇ。

 

 

コガモカップ

 

鵜に混ざるカモメ

休憩中のカモメ

 

 

ハシビロガモ。目がギラっと!

 

ヒドリガモ

 

マガモ

 

二匹のウに守られるカモちゃんたち? ウ大臣とサ大臣かしら ←

 

 

 

 

ゴイサギ。ねむねむ顔~。



 

ごはんを食べるコサギちゃん

ダイサギが寄ってきました。

こっそり横を抜けるコサギ「すんませーん。私はこれで失礼しまーす・・・」

襲われるコサギ「ギャー!!すんませーん!!!」




最後にトンビ。よく見ると獲物を足に持っています。

このあと、ゆっくりお食事されていました。(微グロでした・・)

 

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓   よろしければ、コメントもお待ちしております。

 

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓