とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年12月17日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 

小さなハンター!

 

いつもの農耕地帯で、猛禽類を追いかけてきました。

ハイイロチュウヒ待ちの車でいっぱいでした・・・

 

我々は出待ちはやめて、グルグルとあたりを探し回りました。

 

いらっしゃったのは、小さなハンター、チョウゲンボウ!!


降り立ってひっそりとしていましたが・・

近づくと、飛び立ってしまいました。

 

まだまだですが、、、飛翔も頑張って撮影してみました!!

 

 

別の場所にも、またいました!

 

 

お食事中の一面も!足ががっしりと掴む形になってるんですね。

 

最後にポーズ!しっかり撮らせてくれましたー。

 

 

 

あとは、おまけ。

マガン。今年は4羽だけ!

 

 

ジョビ子

 

 

ヨシガモマガモ

 

 

カイツブリのござ走り!

 



 

エナガの懸垂!

 

 

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

 

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓