とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年4月30日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 

ギョッギョシー!

 

実際は4/29の森に行ったその足で、もう少し別の場所を探しに行きました。

連休を満喫してました!

 

 

 

オオヨシキリ

 

大口を開けて、ギョッギョシーと鳴きます!!

一帯は、ギョギョシの声が超うるさいですww

 

 

 

畑では、

ケリがカラスを追い回していました

こいつもけたたましく、

ケリケリッと大声で敵を追い払います。

 

なぜなら・・・

 

いました!

ケリの赤ちゃん!ベビケリちゃん!!

すくすくと育ってください!

 

 

 

 

あと、これは!?!?

ドバトの群れの中にいたので、病気?ミックス?かわからないですが・・

不思議に思ったので一応撮ってみました。

調べると、普通のドバトみたいでしたw

色が混ざるんですねぇ。

 

 

 

 

 

畑にはコイツも・・・

 

でた!ミスターきじお!!

 

 

 

クー!!クー!!

これは!!

 

 

ホロうち発動!!!

 

 

昨年にひきつづき、ホロうちを写真の収めることができました✨

 

昨年のホロうちはこちら ↓ 

tonchan-092.hatenablog.jp

 

 

 

キジは意外とその辺の、しかも開けたところにちょこんといるので、

ぜひ探してみてください!発見した時に笑えますよ!ww

 

 

 

 

本日は以上です!

 

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

よかった写真もコメントに頂けると嬉しく思います(^ ~ ^)

 ↓ ↓ ↓ 

 

野鳥観察のランキングも!

押してください!

 ↓ ↓ ↓