とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年4月29日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 

 

 

昨日のリベンジで、同じ山へ行きました!

(何も写真がない記事にイイネ押していただいた皆さん、ありがとうございます💦)

 

 

さて、本日の成果は??

 

 

キレイな緑を背景にした小鳥たちから・・・

 

 

 

夏っぽくなってきましたねぇ

 

 

空を見ると・・

ハイタカ?(猛禽はまだまだ判別が苦手です💦)

 

ぷりっと!

 

 

 

 

 

さてさて、

森に入りまして・・・

 

 

待つこと30分・・・

 

 

 

いた!!

キビタキ

 

 

ちょっと暗くて遠いところにいましたので、なかなかうまく撮れず。

 

昨日教えてもらったテクニックで、

4Kクロップの動画にして、切り抜いてみるといいよとのことで。

 



どうでしょうか?

やはりちょっとべたっとしますし、解像度も低いですが、

明るくなるし、ズームで撮れるので、ちょっと感動しましたw

 

あと、動画なので連射速度を気にしなくていいですね。

 

 

 

 

あとは、

サンショウクイクロツグミの鳴き声が聞こえたのですが、残念ながら写真には収められませんでした。

 

是非、クロツグミを撮ってみたいものです!

 

 

 

 

本日は以上です!

 

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

よかった写真もコメントに頂けると嬉しく思います(^ ~ ^)

 ↓ ↓ ↓ 

 

野鳥観察のランキングも!

押してください!

 ↓ ↓ ↓