とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年11月25日の撮影記録

 

本日の撮影記録です!

出会いは突然に・・・

 



 

本日は少し冷えた一日でした。

車の中から、農耕地のタゲリでも撮影できないかなぁー、と外に繰り出しましたら、

突然、猛禽類に出会いました!!

 

 

ハイイロチュウヒ。(たぶん)

カッコよい!

突然過ぎました!ピンが合ってないですねぇww

飛びものはなかなか難しいですが。。とりあえず記録!

 

顔はなんとなくフクロウ似のイケメンですね✨

 

 

 

お次に、カラスに追われている白い子を発見・・・

 

 

白いハイイロチュウヒ!(たぶん)

 

優雅に飛びます。

 

 

お、降り立って・・

きりっ。
イケメンさんやわぁ✨ モデルさんかしらぁ。


 

トンビは今日は脇役です!

 

 

 

 

ここで少し、はしやすずめをどうぞ。



 

 

 

 

 

そして、さぁ。

お待ちかねの・・・

タゲリ

タゲリん星人あらわる!!

今日は(今日も!)無理かぁ~と諦めかけた時に、出てきてくれました!

 

 

体のうろこ模様?も綺麗ですよね。

 

何か獲物をゲット!!

 

ちょっと近づくと、飛んじゃいました!

ごめんね!ありがとね!!

 

 

 

そんなタゲリを横目で追うノスリ(たぶん)

 

あ!獲物をゲットしたみたい!

 

きゅるん!

彼はタゲリなどの鳥を食べるんじゃなかったみたいです!

よかったよかった。

 

 

ちょっと粘った甲斐がありました。

なんとか、お目当てのタゲリも、突然の猛禽もとることができて満足でしたぁ。

 

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

楽天リーベイツへのご招待

 

 

 

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓