とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年11月12日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

今年も、カモちゃんたちが飛来しましたよー!!

 

 

 

急にぐっと冷えましたが、

寒い季節になるとカモの季節です!!

 

本格的に寒くなる前に見れるこの季節はもしかするとベストカモシーズンカモしれないですね!?

 

色々なカモちゃんが見られたのでアップします!!!

 

コガモ


コガモちゃんは小さいカモですが、

子どものカモではなくて、コガモという種類です。

 

メイクがプロレスラーみたいな!?!?かわいいやつです!

 

 

 

マガモ

イケメン君です。カメラ目線いただきました!

マガモちゃんのオスは頭がきれいな緑色が特徴ですね。

 

 

マガモ メス

内側にきれいな色が入っているマガモちゃん!

 

 

この猛禽はハイタカ??

カモ撮影の途中で飛んでいたのをパチリ。

 

よく見ると、目が怖い・・・浮いているカモをよぉく吟味しているようです・・・(怖

 

 

 

ハシビロガモ

 

 

ハシビロガモはなんとなぁく、まぬけ顔。。

くちばしが広がっているのでハシビロです。下の子は色が変わっている途中かな?

 

ほどんどのカモは、繁殖期に目立つために、エクリプスという状態から羽の色が変わります!!

 

 

キンクロハジロ

頭のちょろ毛が特徴。目が黄色くて黒い鳥です。

 

 

マガモ(飛翔)

マガモの飛翔!オスメスでシンクロしてますね!

 

降り立つときには、足が出ます。

かわいい!

 

 

ホシハジロ


怒涛のカモラッシュでした~。

いるかなぁ?と思って行ったら、こんなに種類がいました!

 

 


本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

楽天リーベイツへのご招待

 

 

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓