とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年10月の撮影記録

今月の撮影記録です!!

 

 

暑さが引いてきたなぁと思ったら、急に寒さを感じてきましたね!

寒くなってきて、鳥の種類も変わったようです。

 

まずは、この子!!

 

ノビタキ

コスモス畑に来てくれました!

映えてますか?どうですか??首をかしげるポージングがなんとも可愛い!

 

 

 

 

ジョウビタキ

そして、この子ももう来てくれました!!!

街中でヒッ!ヒッ!と声が聞こえて、テンションがあがりました!

今年の冬もよろしくね!

 

 

以下は、その他諸々です!!

ツバメ

黄金色の田んぼに飛ぶツバメ。ただのツバメじゃなさそう・・

 

オオルリ

越冬地へ行く前のひとときの休息。羽の色が変わり始めの若鳥の雄です!

 

カワラヒワ

飛べ!カワラヒワ

 

モズ

耕運機から獲物を狙うズーモ。

 

タシギ

田園のタシギ。何を狙っているのかな?

 

チョウゲンボウ

大空を舞うチョウゲンボウ

 

トンビ

今年は「鷹の渡り」にも1度挑戦しましたが、

天気も運も悪く、トンビしか見ることができませんでした!

 

カワウ

波しぶきとカワウ。

 

カイツブリ

魚ゲット!カイツブリの若いのかな?

 

ハクセキレイ

ハクセキレイも若いのかな?

 

オオバン

オオバンの親子も発見!
子どもは色が黒くないんですね!!

 

イワツバメ

高いところを飛んでいるのを撮ったら、なんじゃこれは!?となりました。

おそらくですが、イワツバメ

意外と平地の公園にもいるんですね!

 

 

ラストに以下、水浴び3連続!ヒヨドリも意外と可愛いでしょ??

シジュウカラ

ヒヨドリ

キセキレイ

 

本日は以上です、ご覧いただきありがとうございました。

この写真がよかった等あれば、是非コメントして頂けると嬉しいです!

 

 

スターのワンクリックも!ぽちっとお願いします!

 ↓ ↓ ↓

楽天リーベイツへのご招待