とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年9月の撮影記録

今月の撮影記録です!!

 



 

 

畑にノビタキがいないかなぁと見に行ったら・・・

きじお

ミスターきじおがいました。

この季節は色がなくなって、なんとも地味な恰好になるんですね。。

 

 

それぐらいでした!w

 

 

あとは、公園に行って・・・

キセキレイ

上目遣いが可愛い!

 

からの・・

セグロセキレイ

 

最後の1枚は幼鳥ですかね?

色が薄いですな。

 

 

 

枝の隙間にこんなのも!

ウグイス

秋からはチャッチャッと鳴いて、茂みにいるイメージのウグイス。

この子は枝の中で毛づくろいしてリラックスしてるところをパシャリしました!!

 

 

その他諸々♪

新緑のヤマ

メジロ

シジュウカラの飛び出し

コゲラ

「んんん?」

自分で堀った穴じゃないと思うけど・・

穴をまじまじと見つめるコゲちゃん。

 

 

「見てんじゃないわよ!!」

怒られちゃいましたw

 

 

 

キビタキ?雌

この子は私でははっきり断定できないのですが、

キビタキのメスでしょうか。。姿勢がいいからオオルリかなぁと思ったりもしますが。。識者の方は是非教えてください。

夏鳥たちは、もう帰り支度ですかねぇ。

今年は暑いからもう少しいるのかな??

 

 

夕暮れの海岸もついでに載せます!

波とミユビシギ

指が三本だからミユビシギ!(で合ってると思いますw)

ぶるぶるっ!



夕暮れのミユビシギ < 本日のベストショット!!>

 

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

楽天リーベイツへのご招待

 

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓