とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年8月11日の撮影記録

昨日の撮影記録です!!

 

 

神々しい・・

 

 

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

今年の夏も暑くて、屋外活動を控えているのとか、その他諸々事情がありまして、鳥撮りに出かけれおりません・・・

 

しかし!!

行ける範囲になんと、コウノトリがいるとの新聞情報があり!

 

これはいかねばと言って参りました!!

 

 

 

新聞情報だけで行ったので見つかるかなぁと疑心暗鬼で行ったのですが・・・

ものの数分で、みつけました!!

 

 

住宅街に・・・

普通にいた!!!!!

コウノトリ

 

 

国の天然記念物です!

しきりに何かをついばんでいました。

鋭い嘴に、ギラっとした目。なかなかにいかつかったですねぇ~!

 

そして、なんといっても大きさ。

サギぐらいの大きさに思えますが、実際には存在感も含めてとても大きかったですww

 

距離は15mぐらいですかね。人間が近くにいても堂々としていて・・

うーん。神々しかった・・

 

ワタシにナニか用か?


私が見たのはものの5分ぐらい。

動画にしていたら、飛び立ちました。

(以下、動画から切り出し。粗いですね;;)

 

足環

 

これかな?

https://satokouen.jp/downloads/ind_identif230407.pdf

 

 

いやぁ、いいもの見させていただきました!

とても満足感あります!

 

是非、皆様もお近くに寄られた際は探してみてくださいww

 

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓