とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年2月24日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

鳥のなる木!?!?

 

本日は、昨年と同じ ”ヒレンジャク“ の出現スポットに行ってきました。

 

昨年の記事はコチラ →

2023年3月5日の撮影記録(ヒレンジャク回) - とんちゃんの 野鳥撮影帳

(果たして上達しているだろうか?w)

 

到着したら、もうカメラマンがいっぱい!カメラを構えていました!

急いで車を置いて、参戦!!

 

なんだか、ごちゃっとしたところにいますな・・。

 

 

 

お!ぷっくりボディが出現しました!

 

いきなり、豪快な排泄中でしたwww

ヤドリギの種は粘っこくて、それがまた木に絡みついて芽を出すそうで。

レンジャクとか共生の関係なんですねぇ。(と、先週の”所さんの眼がテン”でやってました!!)

 

 

正面~。

 

ぴぃ~んと!

この目の感じがレンジャー戦隊を”ほうふつ”とさせますよね・・・さすがヒレンジャー・・・

 

木の芽も食べます。

 

ふわふわボディ。

 

 

↓ 飛び出し3連続!

なかなかいいですねぇ!

いいですねぇ!

 

寒空とヒレンジャク

 

 

 

たまに、木の股のところに行くようで。

昨日までの雨で溜まった雨水を飲んでいたようです!

 

 

おしりもかわいいww


 

 

最期にキメポーズっ!!

 

 

昨年よりも、うまく撮れていたかな?

機材も変わっていますから。。。。あ、そういや今日はレンズ故障中でしたので、ちょっと良いレンタルレンズでした(//▽//)

使用機材:Olympus OM-D E-M5 Mark Ⅲ

     M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

 

 

 

以下は、合間の鳥たち!

チョウゲンボウ

 

ツグミ

 

シメ

(〆はシメ!?)

 

 

 

 

 

本日は以上です!

 

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

よかった写真もコメントに頂けると嬉しく思います(^ ~ ^)

 ↓ ↓ ↓ 

 

野鳥観察のランキングも!

押してください!

 ↓ ↓ ↓