とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年3月5日の撮影記録(ヒレンジャク回)

本日の撮影記録です。

 

今回は初ゲット祭り!!!!!!!

 

この子は誰でしょう?



 

まずは、ヒレンジャク!!

こんなヤドリギがあると、期待が高まります・・・

 

 

少し待っていると・・・

きた!

 

ヒレンジャク

初ゲットです!!

 

 

尻尾が赤いのが緋色のヒレンジャクです。

黄色かったらキレンジャク

 

仲良し♡

 

ぱくっと!

 

水たまりの水も飲んでましたー。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続いて、イカル!!

 

 

こんな平地で、こんなにも簡単に見れると思ってませんでした!

 

あんぐり。

キュートなボディに大きなくちばしが、なんともかわいいですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

別の場所で。

カケスも初ゲットです!!!

 

カケス

カケスだジェイ♪

怪獣みたいな鳴き声と共に登場しました!

 

 

 

ここからはおまけ!

ジョウビタキ

絶妙な距離を保つ、ジョビ男さん!

 

ジョウビタキ

ジョビ子さん!

 

 

ホオジロ

サッポロラーメン、ミソラーメン!

 

 

メジロ

ばさっと、バサジロウ!

 

 

以上です!

いつもありがとうございます。

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 

楽天リーベイツへのご招待