とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年4月21日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 



 

 

本日は、夏鳥に会いたい!と思いましたが、

お目当ての場所の駐車場がいっぱいで・・・

まずは、色々なところを回っておりました。

 

 

枝を運ぶミサゴ

近くに巣作りしてるんでしょうか?

 

 

 

虫をとったコゲラ

 

 

新緑の中のメジロ

 

 

 

ハシビロガモ。まだいるんですねぇ!

 

 

 

 

昼前にはお目当ての場所に入れたので、そこで夏鳥を待つ・・・

 

 

ひょっこりヒヨドリ

 

 

ビンズイもいました!

水浴び後のビンズイ

 

 

 

全然張ってるカメラマンがいないし、

雨も降りそうなので帰ろうかなと思った、

 

 

次の瞬間!!!

 

キタ!

 

キビタキ

 

目の前に現れてくれました!!

 

 

 

 

結構近くに来てくれたので、後ろボケもキレイに!!

スグに諦めなくてよかったです!!

 

 

夏鳥の季節になりました!

今年は3年目なんですが、今年もいっぱい出会いたいです!

 

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

楽天リーベイツへのご招待

 

 

 

野鳥観察のランキングも!

押してください!

 ↓ ↓ ↓