とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年4月5日の撮影記録(桜コラボまつり)

本日の撮影記録です!!

テーマ別:桜コラボまつりです!

 

桜の季節となりました!!

 

 

 

さて!

この季節しか撮れない!

あっという間に散ってしまうお花たちと、鳥さんのコラボ写真!

 

今年撮った分をまとめておきます!

 

 

まずは、桜チュン!

 

ぶちっとちぎって・・・!!

 

 

花を咥えるいい男!

蜜をぐびぐびと飲んでいましたww

いいですね~。この一瞬限りのサクラッパチュンさん!

いいところに出てきてくれて、ありがとう

 

 

 

 

 

桜シジュウ!

バックが緑の方が、ふぉとじぇにっく!

 

 

 

 

 

 

 

ヤマガラ×桜 でヤマザクラ!?

 

 

 

 

 

なんとかギリギリ!?桜ヒヨドリ

本当は、会社のお花見をした日は近くの桜に来てくれたんですが、あいにくカメラを持っておらず!

来年はしっかり撮らせてね!(桜の花も食べるのかな・・・)

 

 

 

 

 

定番の!サクジロウ!



 

 

 

キセキレイ×桜= キザクラ!?

 

 

 

 

ホオジロ桜!

 

 

 

 

コゲラ!!

御覧の通り、雨の中なのですが、これは撮らずにいられなかった!

雨の中なのがまた乙かもですね!?!?w

 

 

 

まだまだ、身近な鳥たちと桜コラボしてほしいなぁと思いますが、また来年ですかね!?

んー!桜の期間は短い!!

 

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

 

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

 

 

野鳥観察のランキングも!

押してください!

 ↓ ↓ ↓