とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年3月31日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 

 

久々の更新になってしまいました。

 

撮りに行ってなかったわけではないのですが、

この季節は、寒暖差で体調がすぐれないのとか

雨が続いていたりだとか

冬鳥も夏鳥もいないだとか

お花の方がきれいだとか

色々な理由で、ちょっと控えめになりますね!?

 

 

 

本日は、特に目当てがなかったのでドライブがてら海岸線へ

 

 

すると、初見さんにお会いしました(^^

 

シノリガモさんです!!!

到着後すぐに、なんか浮いてるで~と思って見たら、

 

ずーっと見たいと思っていたシノリガモ!!

テンションあがりました!

 

 

逆光気味で、あんまりきれいには撮れていないかもですが!

よかったです!

 

調べるともっと色合いが派手みたいなのが出てきて。派手なのはオスでこれはメスなんでしょう。

 

是非またもう一度、綺麗に&オスを撮りたいです!

 

 

 

 

続いてシギチたち

コチドリ

 

これは?タヒバリ

こんなところに??

 

ミユビシギ 三兄弟

 

水浴び~

 

 

ヒバリ

飛翔中の米粒サイズのヒバリを引き延ばしましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、街中の公園にて

 

メジロ

 

シジュウカラ

 

シロハラ

 

 

 

ここからは、3テケ!テケテケ歩くセキレイちゃんたち!

クロテケ(セグロセキレイ

シロテケ(ハクセキレイ

キテケ(キセキレイ

 

 

 

 

 

さぁ、どんどん!

以下は別日(3/24)の記録どぅえす

 

ウミアイサ

 

カンムリカイツブリとウミアイサ

 

ミサゴ

雨の日の内湾部に、なんだか魚が集まっていたのか。

奥にはコサギもいますし、鵜もいて。。かなり入り乱れていました!!

 

 

 

イソシギ

飛翔をパチリ!

 

 

 

ヒヨドリ

 

タンポポを咥えていましたが、、、

このあと、どうしたか分かりますか!!?

 

なんと、

あむっ!!!

タンポポを丸のみしちゃいました!

 

確かに、あたりにタンポポの花びらが散っている跡があって、、、

何だろうと思っていたら、ヒヨが食べた跡だったみたいです・・・・

 

 

 

 

溜まってたものをたくさん上げました!

ありがとうございました!

 

 

 

本日は以上です!

 

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

よかった写真もコメントに頂けると嬉しく思います(^ ~ ^)

 ↓ ↓ ↓ 

 

野鳥観察のランキングも!

押してください!

 ↓ ↓ ↓