とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年3月10日(+α)の撮影記録

本日と先日の撮影記録です!!

 

 

今日は、どこに行こうかと悩みながらも色々なところに行ってきました。。

行くまでは何も目新しいものはいないだろうねって、あまり乗り気じゃなくても。

行けば楽しくなってきますよね。そういうもんです。

 

 

つぶらな瞳” オッシーちゃん

 

ヤマちゃん ”正面顔”

 

顔が見えないほどのモフモフを抱えた、エナやん!

子育て頑張ってね!

 

 

”遠くを見つめる” ヒヨドリ

 

”目がギンギン” シロハラ

 

キラキラの ズーモ

 

”ねむねむ” ハシビロガモ

 

”獲物を吟味中” ミサゴ

 

”ニンマリ” カンツブちゃん

 

”警戒心ゼロ” コガモちゃん

 

”吹きすさぶ風” コサギちゃん

 

”警戒心うす” アオジサン

 

”キリっと” ジョビくん

でも、このあとメスに追い払われていました・・w

 

「どっかいけ~!」 ジョビ子

 

マガモ 光の当たり方では青く見えるんですね!

奥にいるのは、婚姻色のカワウです。

 

”ちょっと遠いけど” カワセミ

 

”花びらを散らす” サクジロウ

 

 

 

 

あと、以下は別日ですが!

”ちゅるんヘッド” シメさん

 

 

”フォトジェニック” ジョビさん

 

”巣材運び” ヒワちゃん

 

”フォトジェニック” シジュ

 

サクジロウ

 

 

 

本日は以上です!

春めいてきて、お花などの華やかな色とか、キラキラとか一緒に映っているのを狙いたくなってきますね!

 

 

 

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

いいなと思った写真はぜひコメントに頂けると嬉しく思います(^ ~ ^)

 ↓ ↓ ↓ 

 

野鳥観察のランキングも!

押してください!

 ↓ ↓ ↓