とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年2月12日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 

ひょっこり!

 

少し調子を崩していたり、雨だったりで久々の鳥撮りのような気がします!

 

季節もちょっと進んで、

冬鳥が人馴れしてきたのかもしれません。

 

まずは、レンジャクを探しに河川敷へ。。。

ビンズイ

 

アクロバティック・ジョビ男

 

フォトジェニック・ジョビ子

 

 

シロハラ・マルッコイ

 

 

キセキレイ・アイドール

お風呂を隠し撮り・・

 

 

 

 

さて、今季初めての・・・

ルリビタキ!!(メスタイプ)

 

かわいい。。

メスタイプだけでも見れたからよかったねぇと言っていると。。

通りかかったおじさんに、そこでオスもいたよ、との情報が!!

 

そそくさと行ってみる。。

きた!!オスのルリちゃん!!

ぽろっと落として・・・

ハイ、ポーズ!

上目遣いが得意なんです

白い眉毛もかわいい。


いやぁ、よかった。
今期見れないと思っていたので、ほんとに見れて良かったです!!

 

出てきて引っ込んで。しばらく張っているとまた出てきてくれて!

楽しませてくれました!

 

 

 

ああ、以下は合間に撮った子たちです。

君たちは今日は脇役だ!!!!

ヒヨドリ

メジロ

コゲラ

ツグミ

 

 

さぁて満足したと思って帰ろうと思うと。。

あそこにオシドリもいるよ、との情報が。。。

 

行くしかない!!!!

 

 

・・・

 

おお!いました!!

オシドリ

ごちゃっとしたところなので、あまりいい写真はないですが・・記録です!

 

オスメスで4羽ぐらいいました。

 

よかったぁ。意外といろんな鳥に出会えました!!

 

 

本日は以上です!ルリ多めですみませんww

 

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

楽天リーベイツへのご招待

 

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓