とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年1月21日の撮影記録

遅くなりましたが

先日の撮影記録です!!

 

念願の!!

 

今日は近場の池へ、午後から出かけてみました。

 

オナガガモマガモメインでしたが、不思議なカモを発見・・・

ハイブリッドでしょうか・・?

顔の線と後頭部の緑色はトモエガモっぽいのですが、

嘴はカルガモっぽい?

体はマガモっぽい??

 

こんなカモがいるんですねぇ。

 

 

 

そして、お目当ての・・・

トモエガモ!!!



ここにいると聞いて、ずうっと行きたいな!見たいな!と言っていたのですが、

やっと行けました。

 

最初は、全然見つからなくて。あーあ、、と思っていたら・・

沖の方~~に、ちょっと違うぞ!?というカモを発見!!

これがトモエガモでした!✨

 

遠すぎて粗粗ですが・・・

初出会いには変わりありません!!嬉しいです!

 

 

メスはくちばしの根元に白丸があるんですね。

かわいい!

 

 

本日は以上です!

 

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

よかった写真もコメントに頂けると嬉しく思います(^ ~ ^)

 ↓ ↓ ↓ 

 

野鳥観察のランキングも!

押していただけると嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓