とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2024年1月7日の撮影記録

先週末の撮影記録です!!

今年の干支:辰の、ウロコのような見た目をしています。

だーれだ!?

 

 

 

今日は風が強くないと聞いていたのに!

現地に着くとビュンビュンでした。

 

お出迎えは・・・青い宝石、カワセミ

日も当たって、輝いておりました✨

(背景もイイですね!)

 

 

横から、ジョビくんが。「僕も撮ってよ~」

解像してますねぇ。

 

 

 

続きまして、混群のエナガ。ナンキンハゼと共に!

こちらも毛のふさふさ感が写せてます!

 

 

珍しく、テケテケちゃんが、枝止まりしてましたのでパシャリ。

 

 

 

絵になるキセキレイちゃんもいたのでパシャリ。

水の波紋がよき。

 

 

 

今日はこんなもんかなぁと思いながら、カワセミのところに戻ると・・・

これは!?!?

 

アリスイです!

羽が鱗みたいに見えて、なんだか爬虫類感・・・

舌もピロピロッと出てきます!

 

 

横に進む姿も、ますますトカゲ感が・・

 

よかったです~!

初めてのアリスイさん!年初からいいことありそうです!!

今度はまたもっといいショット、撮らせてくださいね!

 

 

 

本日は以上です!

 

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

よかった写真もコメントに頂けると嬉しく思います(^ ~ ^)

 ↓ ↓ ↓ 

 

野鳥観察のランキングも!

押してください!

 ↓ ↓ ↓