とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年4月29日の撮影記録

上げ損ねていた4月の撮影記録です!!

 

 

 

この日は海岸の近くでの撮影でした。

この季節になると聞こえてくるあの声・・・

 

 

「ギョッギョシー!」

 

オオヨシキリ




なんだか、髪型がリーゼントっぽいというか、

布袋寅泰ぽさが・・・www

 

これからはホテイさんと呼ばせて頂きやす!アニキ!

 

 

 

 

おや?これは??

 

ムクドリ

コムクの雌でしょうか!!

こんなところで出会えると思ってなかったっす!

 

男の子は近くにいないんですか?会いたかったです~。

 

 

 

続いては・・・

 

 

セッカ

 

 

くつろぎセッカちゃん

 

睨みセッカちゃん



 

ちなみに我が家では、

セッカの鳴き声にセッカ節という唄をつけて楽しんでおります ♪

またね!

 

 

ホオジロ

高らかに鳴くホオジロ

「サッポロらーめん! ちゅっちゅくまんじゅう!」

 

 

 

気づいたときには時すでに遅し!飛び去る姿が・・・

チュウシャクシギ

 

 

水浴び後のチュンさん。

スズメ

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓