とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年3月20日の撮影記録

先週末の撮影記録です!!

今週も初ゲットがありました!!

 

だ~れだ!

初ゲットは、ヒガラちゃん!!

ヒガラ

 

よく見るシジュウカラよりも一回り小さかったです!

ノーネクタイ、ファンキーヘア!

 

なにやら新芽を食んでいます。

 

とったど~!!

 

ぴょいーん!

 

意外と見ることができないし、シジュウカラかぁってなっちゃいますからね!

気づけて良かったです!

 

 

では、他の子たちで~す。

 

イカ

この週末はイカルも会いました!ず~っと撮ってたので写真がイカル祭りになってます(笑)

この様子はまた別で上げようかなと思います!

 

 

ヒレンジャク

前みたいに群れでは来なかったですが、

2羽だけ、しかも一瞬、立ち寄ってくれたところをパシャリ!

 

 

 

アオジ

アオジ

これ、2枚ともトリミングなしです(笑)

超接近してきてくれました!

帰り支度かな?見向きもせずに食べ物(ナンキンハゼ)を拾っていましたよ~。

 

 

 

ジョウビタキ

ジョビくんも、そろそろ会えなくなるね。

 

 

エナガ

クモみたいなのを食べてますね。

ちょっと目が怖い・・ww

 

 

ヤマガラ

ひょっこり、やまちゃん!

 

 

ヒヨドリ

おヒヨどん。

 

 

ウグイス

森の忍者が出てきてくれました!

背景が藪で、映えは難しいですが!!

 

 

イソヒヨドリ

体がボツボツ!

 

 

シロハラ

腹黒そうなシロハラさん・・(個人的な感想です。)

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓