とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年4月1日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

今日はどこにでもいる”アイツ”の珍しい姿ですよ!!

だーれだ?

スズメが桜の花をラッパにしているんです!

桜の蜜を吸っているようですねぇ。

 

 

 

くるくる回したりw

 

 

”さすらい” みたいな咥え方したりw



花びらで遊んだりw

 

 

遠くを見つめたりw



なんか、喉を鳴らして、ごくごくと飲んでるように見えますねw



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構粘りました。。

キタ!と思ったらすぐにどっか行く。来ても桜に隠れてよく見えない!

桜の影で暗っぽくなるし。ピントを花に持っていかれるし。。

 

どこにでもいるスズメでしょと思って舐めてました!ww

皆さんも是非挑戦してみてください!

探すときには、桜が花ごと落ちてるところで粘るといいですよ!

 

 

本日は以上です!

 

いつもありがとうございます!

ぜひ、スターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

楽天リーベイツへのご招待