とんちゃんの 野鳥撮影帳

バードウォッチングの写真をあげていきます!

2023年4月9日の撮影記録

本日の撮影記録です!!

 

これは・・・



 

今日は急に寒さを感じた4月ですが。寒さを感じながら森の方へ。

 

まず森に入って出会ったのはいつものシロハラさん!

シロハラ

 

 

なんと、このシロハラさん・・

白い眉毛がありましたw

 

シロハラ(白い眉毛)

何かいいことあるかも!?

と思ったら、初ゲットの鳥さんに出会いました♪♪ °˖✧˖

 

キバシリ

 

キバシリです!

すばしっこく木を登っているのを発見しました。

暗いところにいて、木の幹と同化するので撮影は大変でしたがなんとか!

 

 

 

 

 

 

あとは、夏羽のキセキ!

アゴがまっ黒になっていますね~。

キセキレイ



 

さらに!

帰り道にキジオがいました。

 

キジ(オス)

何の変哲もない道路沿いの畑に、堂々とした?オス一羽とメス二羽がいました。

初めて見ましたが、体の羽は戦国武将の鎧のようにも見えたり、織物のようにも見えたり。

美しいです・・。(顔はちょっと滑稽ですがw)

 

頭はちょんまげのようにも見えるかな。

 

 

キジ(メス)

メスにもトサカみたいなものがあって。目の下は白い模様があります。

 

 

このまま物陰に行ってしまわれました。

 

 

 

本日は以上です!

いつもありがとうございます!

ぜひ、ランキングとスターをぽちっとワンクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓